コラム詳細

東京マネージャー セミ爆弾の話

2023/08/10

皆様こんにちは(*^^*)
夏真っ最中ですね(;´・ω・)
毎日暑い!!

昼間はセミがミンミン言ってますね。
少しうるさいけど、セミは幼虫期間が七年?もあり土の中で過ごします。
地上に出て7日しか生きられません。
セミの一生を知ると、うるさいなんて言ったら可哀そうですね(;O;)
そんなセミが次々とその短い一生を終えていきます。
道端にひっくり返っているセミを見てるとたまにギャーギャー言いながら蘇ります( ゚Д゚)あれにはびっくりする!!!
そのことを僕の育った地域では「セミ爆弾」と言いました。
これも面白いもので地域により言い方が違いますね。
「セミファイナル」や「セミゾンビ」など様々ですが、セミ爆弾の見分け方があるのでこっそり教えましょう!
ひっくり返っているセミの足の開き方をよく見てください。足が開いていたら爆弾の可能性が高いです。閉じていたら不発弾の可能性が高いです。
これでセミ爆弾の被害にあうことはなくなりますね(^^♪
しかし気を付けなくてはいけないのが、確認のために近ずきすぎないように(;´・ω・)確認しに行ったら爆発したなんてことになったら本末転倒ですからね('ω')
 

買取店舗紹介