コラム詳細

東京マネージャー 初めての電動キックボードの話

2024/03/24

皆様こんにちは(*'ω'*)

先日、電動キックボードに初めて乗ってみた!

これは原付と自転車の間って感じです。

車道を走り歩道はダメ!
二段階右折する!
(わからなかったら降りて手押しで歩道入ればOK)
ヘルメットは任意で灯火類も備わっている。
時速は20キロがMAX!

料金は1分10円くらい。

各地に設置してあるレンタル所から好きな時に借りることが出来ます。
返すところもアプリにて確認でき、便利だなぁって思いました。

実際乗ってみた感想は、体感的にはそんな早くはないですね(^^♪
スイスイ行くから楽しいです!

ただ、やっぱ危ないなって思うところはたくさんありましたね。
まずミラーはつけてほしい。。
後方確認出来ないのって思ったより怖いですね。
安全に乗ればすごい便利な乗り物ではありますが、街中走っている人はだいたい危ない運転していますね( ;∀;)
商店街でもビュンビュン行くし、、、(-_-;)
近い将来、厳しい規制が出来そう。。。

買取店舗紹介