コラム詳細

東京マネージャー 電車の角席の話

2024/04/23

皆様こんにちは(*'ω'*)

毎日の鬼混み通勤電車にもいよいよ慣れてきました。

絶対座るマンの僕は、なんとなく座れる場所やタイミング、次で降りそうな人を見極められるようになってきたところです。

電車の座席では圧倒的に人気なのが角席です。

角席とれたらラッキーです。

しかし角席には角席の欠点もあります。

それは扉近くの角席に座っていると扉付近からこちら側に身を乗り出して浸食してくる人がいる事ですね。箱乗りのような。イナバウアーのような。
そうなると、自分の頭上にその人の上半身がのけぞってきてかなり圧迫されます。
これが非常に嫌ですね( ;∀;)

小田急はそこにアクリル板がなく高身長の人なら容易に箱乗り出来てしまいます。


STOP!!箱乗り!
STOP!!イナバウアー!!

買取店舗紹介