コラム詳細

東京マネージャー スパムでパックリの話

2024/07/27

皆様こんにちは(*'ω'*)

先日、ゴーヤチャンプルを作りました(/・ω・)/
はっきり言っておくが、僕のゴーヤチャンプルは美味しい!!

味付けは和でやります。

ゴーヤ、豆腐、卵、豚小間、スパムを用意(*'ω'*)

ゴーヤは塩もみして苦みを取り、豆腐も一度ごま油で炒めてから余計な水分を出します。

味付けは、かつおだし、白だし、みりん、しょうゆ、黒コショウで味を調えます。
量は全て適量というか適当。

美味しくできたのだが、事件はスパム開封時に起きた。

缶詰が昔ながらの巻取り式だった。コンビーフ缶みたいな。

後半、巻取りがうまく出来ず、少し巻き取れない部分があり、無理やりこじ開けたら、指先までパックリしました( ;∀;)
血が止まらなくてしっかり痛い!
指先怪我すると日常生活に結構支障がでますね。

買取店舗紹介