コラム詳細

東京マネージャー 第187話 英語教室の話

2024/10/15

皆様こんにちは(*'ω'*)

先日、うちの子(6歳)が英語教室に通うことになりました。

水泳とバスケもやっているのですが、英語もはじめるとの事。

わりと楽しんでやってくれているようです。
先生から、家でも少しでいいから英語に触れさせてください。といわれました。

と言っても、英語なんてまったく話せないしな。

たしか断片的でもいいって言っていたな。よし!少し英語を混ぜて生活してみるか。

私『これから英語を混ぜて喋ります!それがスタディになるからね』

嫁と子『・・・』

私『トゥデイは何してたの?イングリッシュの学校行ったの?パパはワークしてた』

子『・・・』

嫁『ルー大柴』
ってボソって言われた。

英語に触れるのはやめだ!

買取店舗紹介